2022-01-01から1年間の記事一覧

サマータイムレンナ感想

ぼくはきのうサマータイムレンナというアニメをみました。どういうストーリーかというと主人公は東京にべんきょうしにいっていて生まれ故郷の、和歌山県 に帰ってきたら異変が起きていたというストーリーです。 影をみたとききもちわるくてねれませんでした。…

あなたが守るあなたの心・あなたの体 感想

子供が自分で自分を守るための方法がかかれたえほんです。あなたはあなたのままで十分ステキで、大切なんだ、ということを分かりやすくつたえてくれます。 ぼくが遊ぶ権利を取らないでください(ママへ) みなさんもぜひおとなとよんでみてください。

プールの話

今日のプールでは、テストでやるバタフライを、やりました。 何がたいへんかは、足と手です。 りゆうは、足を強くバタバタするから大変です。 手は、思いっきり水をおすから、大変です。 そして、来週の火曜日は、 テストを受けます。

クリスマスにもらうもの

1ウルトラ怪獣モンスターファーム 理由 ウルトラマンのモンスターを交通ICカードでよびだして、そだてたり、あいてがそだてたかいじゅうとたたっかたりするゲームです。 あとモンスターファームというゲームわあるそうです。

上野動物園

上野動物園えいってきました。 しょうかいするのは爬虫類館のやばいどうぶつをしょうかいします。 こんかいほとんどしゅやくの1イリエワニ 理由デカすぎ 6メートル水槽が埋まってるぐらい人なんてまるのみ。 ・・・・・以上

運動会感想

運動会をやってきました。4年生の種目はダンス『ミックスピーナツ』と団体競技『台風の目』です。 ミックスピーナツはたのしくおどれました。 団体競技台風の目ではまけてしまいましたが誰も責めないでたのしめました。

ガンダムエボリューション自分がつよいと思ったやつ

1こめ ザク2射撃装備 理由初心者でもあつかいやすくてマシンガン撃ってばくだんなげてえんまくでにげるだけのスペースロボニンジャ 2こめ ガンダムバルバトス 理由なれてないとそうさはむずかしいけど逆になれてると超さつりくマシン 以上です。 ガンダムエ…

今回のカリキュラムテスト感想

早稲田アカデミーのカリキュラムテストを昨日やってきました。解答はどの教科も最後まで解けました、ケアレスミスが心配なので見直しをいっぱいしました 今の時点で点数に予想がついている教科は算数100点中65点以上80点以下ぐらいしかわかっていません。 塾…

カラオケで歌ったやつ

最初にうたったのはかたちで次にうたったのはジョジョの第四部でつぎは第二部でその次は第五部を歌いました。 やっぱりっ子供なので低い声をうまく出せません。

ロボットプログラミング東京大会感想

東京のロボットプログラミング大会をやってきました。 感想は悔しかったです。なぜなら練習試合だと満点だったのにしあいではサプライズルールと言うのがついかされてそれに挑戦したらなぜか点数がすごく下がってしまいました。

スプラトゥーン3あそんでみた。

今日は昨日でたスプラトゥーン3をあそびました。 前とはちがって多くの要素が追加されてます。 例えば自分ロッカーができてそのロッカーにデコレーションできたりフェスバトルでトリカラバトルと言う1位のチームをはさみ撃ちにできるバトルがあります 新しい…

ロボットプログラミング大会出ます

ロボットプログラミングの塾をやっていて大会にでるための予選で1番良いを点を取ったので大会に出られました。 大会がある日は9月10日です。大会の日が来るまでずっとプログラムの調整をしています。東京の大会で優勝したら今度は県大会があります。 もし県…

お菓子

題名は、つかめるじっけん 不思議の玉です。 さいしょは、トレーが、くっついてるからハサミで切ります。 そしたらせんまで水を入れます。全部 色は、色々あります。 こなを入れてまぜれば、、、、、、、、 かんせいです❣️❣️

CATS

キャッツでランクがゴールデンパーツにはいりました。 よくつかうのはリパルスとの組み合わせです。

大乱闘スマッシュブラザーズ自分で作ったステージ

今日はスマブラでサンズのステージをつくりました。こんなかんじです 赤い🦴にあたったらダメージをくらいふきとばされます。 🦴は動くのでジャンプなどをしないと ダメージをくらいます。 CPUだとよけられないで落とされます。 遊んでみましたけど戦いに集中で…

ドラえもんリトルスターウォーズ感想

けつろん スネ夫頑張り屋 理由は決戦前にむけて夜まで自分のマシンを強化したりしずかちゃんために体はって相手の攻撃をうけたりする点からけつろんを考えました。 ストーリー ストーリーはおもに小さな星にいる悪い団体から逃れるために地球にやってきた大…

スプラトゥーン2色々

面白いところはスプラトゥーンのヒーローモードのてきが面白いです。 好きなキャラクターはヒメで〜す。 お気に入りのブキは52ガロンベーチュです。

スプラトゥーン3色々

スプラトゥーン2とおなじさいしょのれんすしゅがあいりました。 面白いところはバンカラニュースの、ホナカイサンのところが面白かった ブキは、色が細かいところがだいたいないから、絵を自分でかけそうです。 キャラクターはマンタロウが1番好き♥️

タワーオブファンタジー現時点の感想

結論を先に言うとゼルダの要素しかありません。 例えば料理したりゼルダで言うほこらがあったりゼルダで言うパラセールがあったりとにかくゼルダの復習てきなかんじです。 あとはまあ・・・DIOの声優がでたり・・・案外つくりこまれてる、ストーリーだったり…

ドラクエ5

今日はドラゴンクエスト5中盤の試練の洞窟について話します。 今のレベルは主人公は23ピエールは22キラーが19リンクスが22レベルです。 それとあと試練の洞窟の最初謎解きを解説しま〜す。まずねーコレ1番みぎはじの扉にはいって写真のように床にあるスイッ…

休みあけの塾後半へ

塾の長い休みが終わり夏期講習会の後半に入りました、クラスのみんなの顔は疲れた顔をしていました。 当然元気な顔をしている人もいるし中には途中で机に突っ伏して寝ている人もいました。

CATSのテッパンマシンを1個紹介!

テッパンマシンとは〜 テッパンマシンとは困ってるときに作っておくと勝てるマシンです。 1個目バックアタック 下のようにつくります このマシンは自分より強い相手でも勝てます。 良かったら作ってみてください その強さは自分で確かめてみてください

7月13日遊んだ時

いつも夜6時にお友達とゲームをします。 マイクラで遊びました。 初めてハードモードをしました。‼️‼️‼️ ハードだからいっぱいやられました。😭😭 ちゃんと家は作れました。😊😊

グランピングとペンションの中

さいしょはグランピングに行きました。グランピングにはハンモックがありました。 グランピングは大きな、テントです、、、なのにカーテンがありました。‼︎(お風呂ない) ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー…

プールのはなし

今日はプールに来ました、11時ぐらいににわか雨がふりました、止んだらすぐ泳ぎました。 25mたてずに泳げました、その後は動物鬼ごっこしました。そのつぎはすし屋で色々食べました。 その後すぐに家にかえりました。

長野県のペンション・クヌルプ

まず外から見るとはいる扉の右上に例のふくろうがいました。 午後3時にチェックインをして部屋を見てみました。部屋の特徴は2段ベッドとテレビです。 夕食についてはたまごとお肉がはいったスープが美味しかったです理由は食べはじめると引き込まれる美味し…

長野県のグランピング

グランピングにはハンモックや丸いまどがありました。 夕方には温泉にいきました内風呂はあすごく熱く露天風呂はすずしかったです。 夜はバーベキューをしました、味がついて無くて自分で塩をかけました、その後すぐ寝てしまいました。 次の日 帰る時間が来…

ダークソールフィギュア クオリティ

1個目ソラール 良いとこポイント 台座にソラールさんの召喚サインが書いてある 2個目オーンスタイン 良いとこポイント 鎧から偉さが感じられる 3個目アルトリウス 良いとこポイント ポーズがかっこいい 4個目ジークマイヤー 良いとこポイント 鎧に重こう感が…

歴史

今日は家で日本の歴史を読みました 昔は東京都と埼玉は同じ県 人間より犬の方が大事 兵が農民に負けるなどいろんなことを知りました 兵が農民に負けるなど思いませんでした

ミニオンズ「映画」感想

今日はミニオンズの映画感想を書きます、1番びっくりしたことろはグルーが子供の頃から悪党を望んでいたことです。